SSブログ

2013/2/9 第11回都2部フットサルリーグ C.A Evolucion-不動前(駒沢屋内) [┏ 蹴球]

1~2年に1回程度しか観に行けてないのですが
友人が監督をしているチームがありまして、
昇格がかかった試合をする日がたまたま予定のない土曜日。

ってことで、防寒対策をして
冬の駒沢屋内に行ってきました。

2013-02-09 19.14.38.jpg
寒さのあまり、ラブラブな雰囲気(笑)で観戦する人達。
あ、自分は割と平気でした。腰ホットン最強説。

2013/02/09(土)第11回東京都フットサルリーグ2部第12節(東京都・駒沢屋内球技場)
C.A Evolucion 2-0 不動前


前述の通り、たまにしか観ない上に
昨季1部から2部に降格してしまったことで
メンバーが大幅に入れ替わったらしく、
試合直前、監督の奥様からオススメ選手情報を仕入れる。

翌週の都1部最終節は試合が無いEvolucion(以下、エボ)。
この試合の前に2位チームが勝ったこともあって、
エボが勝てば昇格はほぼ間違いないけれど、
負けるようなことがあると、来週の結果次第となってしまう。


20130209185532-239.jpg

祈りながら戦況を見つめる監督の奥様。
いや、あの、まだ前半開始してからそんなに経ってないんですけど…(笑)。
『〇〇観てる時よりも緊張する!』って仰っておりました。



普段観ているよりもカテゴリを下げれば、
質が劣ってしまうのは致し方なく
いっこいっこのプレーを比べると物足りなさは出る。

ってのは、セグンド絡みで関東1部見ても、
テルセーロ絡みで千葉県3部見ても同じように思うことですけどね。

でも、それでも、この日は面白かったですよ。
観客を飽きさせない、 entertainment として。

エボ寄りで言うと、前半の早い時間帯に先制出来たのが大きかった。
あと、ゴレイロが良かった。
ゴールバー、ゴールポストにも助けられた。

後半残り少なくなってから、対戦相手の不動前が
ゴレイロをそのままハーフラインまで上げた形でパワープレーを開始。
ただ、ゴールから遠い所でのボール回しが大半で
一緒に観戦していた、某黄色の戦士達サポーターと
これならそんなに怖くないよね、と言ってました。

逆に、パワープレー返しで2点目を上げることが出来たのが
後半残り1分を切ってから。そのまま2-0でエボ勝利。

試合中かなり騒ぎながらエボを応援していたのですが、
1ブロック離れた所で一人観戦していた男性が、
自分たちの声に時々反応してはこっち見てまして。

ハーフタイムになっても席を移動しなかったので
エボ寄りの方?って思っていたら、
試合終了して喜んでいたところで、会釈して(笑)帰って行きました。

試合後、観客席に戻ってきた監督から、
最終節の2位3位対決がどういう結果になろうとも
エボの2位以上が確定したので1部昇格が決定したと聞き
また盛り上がりました。

数年前にファン感謝祭で頂いたユニを持っていくという
ちょっとオールドファンをきどってみましたが、
面白い試合が観れて、昇格にも立ち会えて
最後に祝勝会にもちゃっかり参加させて頂いて
大満足な一日でした。

昇格っていいね!



過去の関連記事
2008/8/30 VIGORE FUTSAL-C.A.Evolution

2009/4/11 C.A.Evolucionのファン感謝祭に行ってきた

2009/7/20 第12回 都1部フットサルリーグ第2節

2010/5/22 東京都フットサルリーグ1部 C.A Evolucion-小金井ジュール

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。