SSブログ

7/13 県フットサルリーグ2部第4節 MARE PARADA-テルセーロ [┣ 浦安 テルセーロ]

この日はセグンドの試合(関東1部)が笠松で開催。
twitter でも書いた通り
一応、迷ったら心配な方を観に行くようにしようと考えて、
セグンドもテルセーロもどっちも心配な自分としてはギリギリまで迷う。
(それもこれもラスボニ観に来た竜馬からセグンド開幕戦の感想聞いたがゆえ)

ただ、前日から体調が優れず
笠松は空調が無いという事前情報を入手したため
セグンド観戦を止めて、テルセーロを観に行くことに。
後で、うちの団長が笠松でペット吹いたらしいって言うのも知りました。


さて、テルセーロ。

5/5の第2節が終わった後で、数名の選手がめでたくセグンド昇格。
その内FP3名については、昨年もテルセーロに居て
今季の開幕節、第2節でも使われる時間の多かった子達。

1セット分まるまる居なくなったので
2ヶ月前に観たチームとは別チームなんだろうなって予想はしてましたが、
実際、その予想は合っておりました。

KIMG0225.JPG

2013/7/13(土) 千葉県フットサルリーグ2部第4節(大網白里アリーナ)
MARE PARADA 8-3 バルドラール浦安テルセーロ

前半
11:24 1-0 MARE PARADA
10:30 2-0 MARE PARADA
10:00 3-0 MARE PARADA
07:04 3-1 テルセーロ 53本田
02:42 4-1 MARE PARADA
01:04 5-1 MARE PARADA

後半
10:01 6-1 MARE PARADA
不明 6-2 テルセーロ 60古屋 << 得点時間書き留めてなかった
02:44 7-2 MARE PARADA
00:31 8-2 MARE PARADA
00:08 8-3 テルセーロ 60古屋


出足は悪くなかったと思う。
最初は、ピッチに居る子達もベンチもよく声が出ていた。

しかし、失点の仕方があんまり良くなくて
途端にしゅんとおとなしくなってしまったテルセーロの子達。

すると、勢いそのまま立て続けに失点してしまい、一気に0-3の展開。

キャプテンマークをつけた53本田くんが左ライン際からのシュートを
逆サイドネットに突き刺すゴールが決まって、
この後再び盛り返すも、
DFとGKとで、浮き球の処理をもたついて、1-4。

そのルーズボール、誰が行くの?っていう感じで
判断に迷う、というより判断が途切れる場面が幾度もあって
そこをすかさず対戦相手にとられてシュートまで持っていかれる。

前半のタイムアウトを早めに取ったのは
ポジショニングの修正を図るためと思えたけれど
観客席から俯瞰する限り、あんまり変わらなかったしなー。

ディフェンスの決め事が出来ていないのかなぁって。
ディフェンスの練習やってる?と心配になった程。

あまりに心配で、テルセーロの練習をこっそり観に行きたくなった。
さすがに行かないけどな!

KIMG0227.JPG

ハーフタイム明けの後半、
悪い流れが断ち切れたのか、惜しいチャンスも何度かあった。

前半は出番のなかった
張り番の子(白い布で手書きの背番号を張り付けたユニを着ている)が出てきてから
テルセーロのリズムが良くなったよう。
球離れが良さと、前線から積極的にプレスをかけていて
同じセットで出ていた子達がそれに引っ張られる形で動きが良くなっていった。

このセットで点取れたらもっとリズム良くなるのに~って思ってたのに
失点した(´;ω;`)

でも、張り番の子60古屋くんが中央突破して得たFKを
本人が決めてテルセーロ2点目、2-6。

この後でテルセーロはPP開始するんだけど、
結果的に失点を増やすことになってしまい、
2-8となった所でPP終了。

それでも最後まで諦めず
GKへのプレスをかけたことで相手のミスを誘い
焼け石に水ゴールが試合終了残り8秒で決まる。
3-8で試合終了。

KIMG0228.JPG

これ程点差がついても、最後まで声が出ていたゴレイロ54松本くんとか
良い場面もあるにはあったんだけどねー、
それよりも悪い場面の多かった試合だった。

ディフェンスの連携は、
一朝一夕で出来るものでは無いだろうし、
すぐ様また試合はあるけれど、
せめて一緒に出る事の多い選手同士で
もっともっと話をしたら良いんじゃないかなぁ。
試合前も試合中も。あと試合後も。


全体的に悪かったけれど
テルセーロくん達のプレーの特徴はかなり分かってきた。

自分の人生うっかり間違っていなければ
このくらいの子供が居てもおかしくないのと(苦笑)
職場でも20代前半の若手を見ている時のように、
色々と口を挟みたくなるのですが、
まぁ、温かい目で見ていきます。


次節7/15(祝)のLUFT戦は行けないので
今節の敗戦が生きるような試合をしてくれればいいな。
生かさなきゃ敗戦は敗戦のままだよー。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。