SSブログ

2014JリーグDiv1 第6節 FC東京-サガン鳥栖 [┏ 蹴球]

味スタ来るのっていつ以来だろう、
って考えるくらい久々。
隣のMFPコートに来る頻度のが今は多いわ(苦笑)。

20140406_155816.jpg

飛田給駅に着いてからしばらくポツポツ降っていた雨が
試合開始直前に止み、
You'll never walk alone の頃には太陽が見えるようになっていました。


2014/04/06(日) 2014 JリーグDivision1 第6節
FC東京 2-1 サガン鳥栖(味の素スタジアム)

得点者
後半05分 河野広貴(東京)
後半31分 平山相太(東京)
後半40分 豊田陽平(鳥栖)



東京を観るのは、昨年夏の平日国立以来。
国立での対戦相手も鳥栖でした。

半年前のあの日は、東京ホームなのに鳥栖さんが躍動し続けていて、
それでも一度は何とか2-2に追いついて東京が喜んだ1分後に
豊田(鳥栖)に決勝点を決められるという試合で
鳥栖のサッカー楽しい♪って言ってた記憶があります。


さて、2014年の東京-鳥栖戦。
どちらもチームの方向性が固まっていないのか
前半はどちらもガチャガチャしていて、
風の寒さと共に試合もいまいち。

KIMG0888.JPG
試合前に見つけたホットワイン&ホット梅酒の販売スタンド。
試合前にも1杯。
寒さのあまり、ハーフタイムで2杯目。

それを飲んでいたら、後ろに座っていた見知らぬおばちゃんから
『何飲んでるの?ほうじ茶?』と聞かれる。

年を取るに連れて、知らない人に話しかける率が
増えてきたのはなぜだ。

後半5分で東京が先制したのもあって、
その後は東京ペース。
1点目も2点目も良いゴールでした。

しかし、鳥栖の豊田が1点返した時には
昨年の国立がちょっと頭をよぎりましたわさ(笑)。
あっあの時も平山点取ってますね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。