SSブログ

2014/05/04 Pivo! Champion's Cup 2013/2014決勝大会 予選リーグ [┣ 浦安 セグンド]

黄金週間だろうが、やることあんまり変わりありません。

前職と比べたら、自宅で業務メールを観られる環境にないので
休暇中は業務のことを忘れられるのが良いところ。
やろうと思えば見られる環境つくれるが、
今の業務は裁量労働制では無く、割に合わないのでやらない(`・ω・´)キリッ

20140504_183213.jpg

という仕事の話はどうでもいいんですが、
今年もフットサルステージ多摩で
F-CHANNEL Pivo! Champion's Cup 2013/2014決勝大会の
予選リーグを観に行ってまいりました。

2014/05/04(日)
F-CHANNEL Pivo! Champion's Cup 2013/2014 決勝大会(フットサルステージ多摩)
Hグループ予選

バルドラール浦安セグンド 4-2 HIROKA=Z SPORVA21
浦安得点者・岡田、野村(オウンゴールかも)、鈴木、田中

バルドラール浦安セグンド 2-1 BFC/KOWA 群馬
浦安得点者・野村、小川(FKを直接)

バルドラール浦安セグンド 3-1 どんぐりFC
浦安得点者・鈴木、29番(New Face)、石田


得点者はその場で見た印象なので、違ってたらすみませぬ。

勝ち抜けられるのかどうかなーって内心思ってましたが、
3戦全勝でグループ予選突破。
翌日5/5(祝)の決勝トーナメントに駒を進めることになりました。

決勝トーナメントの組み合わせは当日朝抽選のため、
観戦予定の方は、準々決勝第1試合 10:40 には会場着くように向かうが吉。

詳しくは、以下の大会詳細で。
http://f-channel.net/pivo2014/guidance.html

KIMG0959.JPG

プリメーロへ入団したはずの田中優輝くんがなぜか居た(苦笑)。
昨年からのメンバーだと、オガ、アキ、マモ、ひろき、ゆーた、けいすけ、雄太郎。
昨年テルセーロ所属だった本田拓也くん、木村尚樹くん、田中奨くん。
で、New Face であろう、22番、25番、29番。

予選リーグに居たのが14名、な筈。
これで全部では無い気はしてますが、どうなんだろう。
まだ枠があるのかな。

登録メンバー一覧の発表はよ!(屮゜Д゜)屮カモーン


あと、忘れちゃいけない新造監督。
いつぞやのトレス鍼灸接骨院で会った時
本人が『この日(5/4)は行けない』って言っていたので、
てっきり今日は居ないもんだと思っていた。

一年前は田代組戦で怒りのスイッチ入っていた新造さんが、
ピッチ脇で待つ選手達の横で悠然と構えていたり指示出したり、
試合と試合の合間には眉間に皺寄せながら考え事していたり
一年でこんなに人は変われるものなんだ、と驚きを隠さずには居られません。

20140504_210024.jpg

新メンバーについては、
チームが変わると、やるフットサルは当然変わってくるので
早く浦安のフットサルを覚えるまでになってねー、って印象。

テルセーロから昇格した子達のプレーを
観ることが出来たのが、この日行って良かったこと。

下のカテゴリで観てきた子達ですからね、
上がってくれて嬉しいし、
試合出てきたら、そりゃあもう、肩入れしちゃいます。

そういう楽しみがあるから、皆、プリメーロ以外も観に来ようぜ。
上手い下手だけじゃないよ!フットサル観る楽しみは。

KIMG0955.JPG


それまでのグループ予選では、
アップゾーンとして使用されていた中央のBコートが
第1試合前には個サルっぽいのが開催されていたせいで使えず、
Cコートの脇で、セグンドがアップ始めていたのだけども
(その時はCコートで別なチームを観ていた)
ひろきが、ものすごい勢いで盛り上げていて個人的にツボった。

なんだろう、新造と仲良いって云うのもあるのか、
意識して盛り上げようとしている?って雰囲気をちょっと感じた。
それから、ハーフライン辺りからシュート打ったのも惜しかったねー。

ただ、まずい失点の後でやさぐれるの、あれは禁止だ。


3試合通して、
1stセットは『ああ、この面子だとそうなるよね』ってメンバー構成だったけれど、
優輝くんがプリメーロって思うと・・・他の子達の成長を期待するしかないね!
いや、もう、それってある意味チャンスだからね!

いつどこでチャンスが巡ってくるかなんて分からない訳で、
巡ってきたチャンスを上手く掴み取るために
地道に、日頃から準備しておくこと。


明日5/5(月・祝)、自分は大網行ってしまうので、
ピヴォチャン決勝トーナメントは観られませんが
どうせならガッツリ強い相手と当たってしまえ、って思ってみたり(笑)。


KIMG0960.JPG

今日は他にも、
レジェンド揃いの闘魂の3試合目だけを観たり
(平塚さんは居なかったが、会田くんは居た。失点にも絡んだが点も取っていた)
前回の都1部開幕戦に引き続いて町田アスピを観たり、
クラウド高崎のチアゴを堪能した。
なお、アスピ監督に就任した岡山さんは居らず。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。