SSブログ

【2014年ベトナム 1日目(序章?)】AFC FUTSAL CHAMPIONSHIP VIETNAM 2014への道 [┝ 越南]

おはようございます。
寝ずに、出発当日の朝を迎えようとしております。

GW連休明け、1日だけ出社して、またすぐに2日間の休暇。

今回ばかりは準々決勝タイ戦のために
早退はムリだろうとは諦めてましたが、
いや、だからと言って、まさか
終電近くまで働くことになるとはな。←しかも予定通り進まなかった。関係各位すまぬ。

昨晩の準々決勝タイ戦は、
残業合間のトイレタイムでtwitter チェック。

勝ってくれてありがとう!現地組の皆さんありがとう!
そして速報してくれてありがとう!


ゲキサカ>[AFCフットサル選手権2014]森岡の決勝ゴールでタイに競り勝った日本、13大会連続4強進出!!
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?138353-138353-fl


KIMG0953 (3).JPG
5/5 の生中継キルギス戦では
現地映像がかなり暑そうに見えたので、
汗ふきシート、手拭きシート、熱さまシート首用、PA++++ の日焼け止め、目薬
応援用に、のどスプレー、のど飴などを購入。

Jリーグ観戦@国立ラストマッチの帰りに
新宿のKAMOで日本代表タオルマフラーも買ってきました。
悩んだ末の 11番。ほんとに悩んだ。

代わりに、他の背番号ついたリストバンドも買おうとしたら
そっちは、うちの子達の番号が全然なかった。頼むよKAMO。


To Doリスト
- 休暇申請
- 航空券購入
- ホテルの予約
- 海外wifi レンタル
- eチケット、ホテルバウチャーの印刷
- (24時間前)ベトナム航空のwebチェックインで座席指定
- エステ探して事前予約 ←出来ず。現地で出来るかな。
- 観戦チケット購入 ←現地で


今回利用するベトナム航空。
ディスカウントチケットだと事前の座席指定が出来ないようなのですが、
出発24時間前を切れば
ディスカウントチケットでもwebチェックイン時に座席指定が出来るとのことで、
朝イチ、お昼と試してみました・・・が、いずれもエラーが出てしまい、
定時後の休憩時間でようやく出来ました。

チェックイン後に BOARDING PASS も印刷出来たのですが、
eメールアドレス宛に メールでの BOARDING PASS が送れるそうで。
国内線では馴染み深いですが、国際線でもこんなサービスあるのね!

何が起きるのか分からないのが海外旅行、
スマホのメールにも送っておきました。


KIMG0956.JPG

準決勝の試合会場であるPhu Tho Stadium の現地住所表記と
Google Map でタンソンニャット国際空港からの地図も出力済み。

さて、
これから寝過ごすことなく成田空港にたどり着いて、
搭乗予定の便が、滞りなくタンソンニャット国際空港に着いて、
そして、そこから問題無くベトナムに入国できて、
空港から乗る予定のタクシーが、滞りなくPhu Tho Stadium に運んでくれると、
もれなく、明日の現地映像でお目にかかれます(笑)。

いなかった時は、間に合わなかったと思って下さい。
こればっかりは、なるようにしかなりません。

日本でいる時のように
思い通りにいかないのも含めての海外応援、海外遠征。
だから楽しいのさ。


2014/05/08(木)
17:15-17:49 NHK-BS1(101ch)/17:49-19:30 NHK-BS サブチャンネル(102ch)
 AFC フットサル アジア選手権 準決勝 「日本」対「クウェート」 生放送


NHKスポーツオンライン 競技別情報 サッカー代表
http://www1.nhk.or.jp/sports2/daihyo/index.html


ということで、いってきます!
レンタルするwi-fi の性能に問題がなければ twitter は呟きます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。