SSブログ

2014/05/22 オーシャンカップ2014 1回戦 町田-浦安 [┣ 浦安 プリメーロ]

KIMG1059.JPG

2014/05/22(木) Fリーグ オーシャンカップ2014 1回戦(神奈川県・小田原アリーナ)
ペスカドーラ町田 8-5 バルドラール浦安
浦安得点者・完山(PK)、加藤、完山、高橋、小倉


inゼリーFリーグ公式>Fリーグカップ戦大会概要
http://www.fleague.jp/oac/2014/index.jsp

公式記録(※ pdf です)
http://www.fleague.jp/stats/record/OAC_M5_MCD_8-5_URY_20140522.pdf

対名古屋以外で、8点以上取られたことってあったかしら、って思ったら
2012シーズンに2回、湘南ベルマーレ相手にありましたね・・・。
(7失点は、2010シーズンのアウェイ神戸戦が鮮烈)


監督、選手達数名がブログで書かれているとおり、
チーム始動開始2週間での公式戦、
さらに代表3選手欠場という状況(ただしMIFA ではない、潤は会場来てたし)。

で。

とにかくガムシャラに勝ちに拘っていくのか、
それとも、
(勝利を目指すのは当然としても)新戦力との組み合わせを確認していくのか、
その辺がチームとして
はっきりしていないような展開に見えてしまった町田戦なのでした。

新戦力はちょっとでもいいから全員観たかったです。
最後まで出番のなかった彼↓とか、ベンチに居なかった昇格組のアキとか。

Screenshot_2014-05-24-17-32-13.png
オーシャンカップ向け リーグ公式選手名鑑アプリより。

あと、リーグ特別指定選手(U-23枠)登録された尚樹くんが、
アップの時には居たので、
『いきなりベンチ入り!?』と、ぬか喜びした。

まぁ、さすがにそんなに甘くないよね、うん・・・ぬか喜びのやり場を失った(苦笑)。

1点目のPKはラッキーな感じはしたものの、
竜馬のゴールも、その後の徹一ゴールも素晴らしかった。
あ、町田さん側のゴールも素晴らしかったね。

前半の打ち合いの中(バカ試合とも云う)で、
相手第2PKも含めて、何点かは防げる失点があったのは勿体ないし、
一部の選手が冷静さを失ってしまったのは残念。
ベテランがイライラしてちゃいかんですよ健介さん。←これは試合後本人に言ったので書く。
その腕に巻いたCマークは飾りじゃないですから。

1ヶ月後のinゼリーFリーグ開幕に向けて
連携面とディフェンス面の課題と。
それから、コンディション上げてくれって選手数名と。

新戦力の三木選手、前半は3rdセットだったので
出番も少なかった気がしますが、
後半は割と長い時間使われていたような。

まだ、三木くんスゲエ、ってなってない。出し惜しみしなくて良いので頼む。

(例によって他所のチームの選手を殆ど把握できていないので、
FIRE FOX の三木くんの記憶があまりありませぬ)

徹一の退場は、リーグ開幕戦で観られないと思うと悲しい。
後半のあの場で、退場覚悟で止めなきゃいけないゲーム展開になってしまっているのがね。
徹一、調子良さそうだったのになー。

【2014/5/28追記】
FIFA規定が警告・退場は同大会で、って変わったとかで
それに準じたレギュレーションであれば、
徹一の出場停止消化はリーグ開幕ではなく、
来年(あれば)オーシャンカップになるかもしれない。。。らしい。


なお、試合後、
町田サポーターからかけられた言葉が逸秀でした。


浦安さんの敗因は
新監督のボトムの丈が中途半端だったから(`・ω・´)キリッ



そういうことにしておきましょう(笑)。
ファッションでもガンガン目立っていきましょう、ヨネくん。


KIMG1058.JPG

この日は応援席後ろで俯瞰させて頂いた。
新曲あった、と思う。またその内。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。