SSブログ

2014/12/14 関東大学フットサルリーグ2014 第35日 [┣ 関東大学]

今季4回目のF-NET主催、関東大学フットサルリーグ観戦。

早起きして1試合目から観るつもりで居たのですが、
首凝り、背中凝りから来る頭痛が前日(横浜セントラル2日目)から続いていて、
朝起きたら見事に悪化していた。

いや、まぁ、思い当たる節は色々あった。
寒い中でのアサードしかり。

しばらく温めていたら少し良くなったので
一番観たかった最終試合だけを観に行くつもりで
選挙投票を済ませて、一路、戸塚へ。

会場着いたら、その前の試合が前半途中でした。

2014/12/14 関東大学フットサルリーグ2014 第35日(明治学院大学 横浜キャンパス体育館)

第4試合 2部C DTM 4-3 woods bear
第5試合 1部 GAZIL 1-1 Fcファンロン


それ以外の試合結果や、詳細は以下公式をどーぞ。

関東大学フットサルリーグ
http://www.f-netweb.com/cfl/

関東大学フットサルリーグ Facebookページ
https://www.facebook.com/CFLsince2001

F-NETフットサル・サッカー大会ブログ>【結果】関東大学フットサルリーグ2014 第35日 @明治学院大学
http://ameblo.jp/fnetsports/entry-11963515382.html


KIMG1892.JPG

DTM-woods bearは前半の途中、
2-2の同点あたりから観ていたはず。

試合後になって知った『勝った方が2位以上という大事な一戦』だったようで、
取って、取られての展開が熱かった。
期待していなかった分、かなり楽しませてもらいました。

で、勝敗を決したゴールを決めたDTMのキャプテンが格好良かったです。
大事なところでしっかり決めるところが、ザ・キャプテン!って感じで。

KIMG1894.JPG

試合後にこそっと背中撮る怪しい人ですみませぬ。

チハさんに声をかけてらした所を見て
そういう気配りが出来る所もキャプテンなのだなと
ちょっと思ってみたりした。むろん、勝手な想像。


さて、体調不良を押して観に来たメインゲーム。

KIMG1895.JPG

GAZIL-Fcファンロン。

どっちにも浦安に所属する選手が居るので、
時々結果を気にしていたチームでした。

GAZILは10月に観戦済みでしたが、
ファンロンは観に行けるチャンスがなかなか無く。
(今にして思えば、第1日を行っておけば・・・という後悔はある)

そうこうしている内に、ファンロンがリーグ初優勝を決めて、
第35日の前日12/13にファンロンが今季で解散するとtwitter で知り、
他の予定を蹴ってでもこれは観に行かねばと足を運んだのでした。

1部リーグの1位2位だけに、
今まで観た関東大学フットサルリーグの試合の中では
やりたいことも見えて、チームのカラーも個人のカラーも見える。
それでいて大学生らしさもちゃんとある。

KIMG1896.JPG

こんな感じでベンチ裏で観ていたんですけど、
ベンチの空気感、あれは社会人チームではなかなか味わえない空気。

その雰囲気が出せるのも良いチーム、みたいな事を
関東大学フットサルリーグのドン・YJR氏は言ってました。

ファンロンだと豊永くんはこんなに楽しそうに蹴るのかー、というのが
おおまかな前半の印象(笑)。

でもって、後半開始から尚樹が出たので、
後半は完全にGAZILに肩入れしてしまいました。
だって、ゴレイロが失点する所は見たくないですから(笑)。
某選手と体当たりした所が面白かった(違う)。

試合は前半にファンロンが先制するも、
後半にGAZILが追いついて1-1の同点。
どっちのゴールも良いゴール。

前述したベンチの雰囲気も含めて、
ここは彼らが全力で楽しむ場所なんだな、って。

そんな感想を最後に抱きました。

KIMG1900.JPG

体育館上にあるトレーニング室から応援していたGAZILと、

KIMG1901.JPG

何かやってくれるのかと様子を窺っていた両チームの図。


以上、観に行った4日間分はブログ書きました。
おかげで、ちょこちょこfollower さんにリーグに所属する関係者が増えてたので、
観てみたいチームは他にも実はあったのですが
観られないままシーズンが終わってしまったので、
来季もまた、こっそり観に行く所存です。

ええ、基本は大学生に顔バレしない程度に。

因みに通っている内に、
足繁く関東大学サッカーリーグに通っていた10数年前を思い出しました(笑)。


KIMG1902.JPG
キャンパス内、正門近くに掲示されていた通学マナー啓発立て看板。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。