SSブログ

ACLは楽しい [┣ 蹴球 浦和]

3月のACLは仕事で行けなかったので
昨日がACL初観戦でしたが...

いやぁ、国内のリーグ戦ともカップ戦とも違う空気があって
楽しいですわよACL。

やるかやられるか、
そんな空気が北側ゴール裏から感じられ
南側ゴール裏もいつもより声援多かった印象があり
(平日夜の悪天候に好きこのんでこんな所来るんだから
普段よりも「濃い」のは当然か)
相手チームに言葉が通じない分、ヤジは少なくて
その代わりブーイングが激しかったり。

やっぱりアウェイも参戦しとくんだったなぁ。

今季は横浜FC戦と甲府戦しか観てなかったので
今いち噛み合わないチームをやや心配していたものですが
昨日はそういうのをあまり感じず。

で、阿部って良い選手ねと今更ながらに感動を。

前半「あの左サイドに居る22って誰だ?」と思っていたら(苦笑)
ヘディングでゴールを決めて、大型ビジョンに写し出される姿でようやく分かりましたさ(笑)。

ええ、すっかりゆるサポーターですので背番号なんざ全員覚えちゃいません。
いまだに他の人が来ている「4」入りレプリカを見て
考えないと選手名が出てきませんから。

この日の晩ごはんは、スタジアム途中の道で投売りしていた鶏てり弁当。
「試合開始したから、もう全部200円だよ~」の言葉に
皆吸い寄せられていました(笑)。
試合中に弁当の写真撮ってる場合じゃなかったので画像はありません。

(追記)
一日経って、メディアの話や他の人のブログを観ると
そんなに良かった訳でもないような風潮。むー。
評論家ではないし、評論家を気取るつもりもないので
私は私の主観を大切にしております。ええ。


nice!(0)  コメント(0) 

今日のおとどけもの [┣ 蹴球 浦和]


来ました、今年のシーズンチケット。

ナビスコの予選が免除されているせいなのか
前半戦、駒場は1試合だけなのねと、今頃気づくやつ。

特典のチケットホルダー、今年のダサすぎ(泣)。
ハートの12は要らんてばよ。
何でもつけりゃーいいってもんじゃないだろう。

ひとまず、9月までは試合がバッティングすることも先ず無いですし
日本フットサルリーグの中の人も、
Jとの調整に尽力されているようですので(頼みます!)
昨年より欠席は減るかな。

んで、ACLに行くかどうかは未だ悩み中。
ゼロックスのチケットはまだ買ってません。お天気次第(軟弱モノ)。

そうそう、日本リーグ。
リーグやクラブの中の人は、7ヶ月でも時間なくて大変そうですが
自分達にしてみればこんなに準備期間があるわけで
せっかくなんで、ちょっと考えてます。

たまたま、別のイベントに関する打ち合わせの内幕をちらと聞いたのですが、
当日にアクションを起こす、ってのは遅いと思うのよね。
こういうイベントがあるよー、と知ってもらって、会場に足を運んでもらう。
フットサルに関して言えば、そこから始めなきゃいけないでしょ。

関東リーグの東京開催試合での集客に満足しちゃいけない。
日本リーグは、「収容人員2000席以上の体育館」を加盟条件の一つにあげて
実際、浦安はあんだけのハコを持ってきてくれたんだから。
(みんな一度行くべきですよ!TDLついでに(笑)。)

あの浦安市総合体育館を、満員にして
そこで試合やらせてあげたいよね。
そんでもって、大阪2日目の、あん時みたいな応援が
体育館全体とはいかないまでは、もっと大きな集団でやれたらいいやね。


nice!(0)  コメント(0) 

今日のおとどけもの [┣ 蹴球 浦和]

正確には家を空けている間に届いた手紙ですが
浦和の後援会から色々と案内が届いてまして
その中でも気になったのは勿論、これっすよー。

ACL応援ツアー第3弾 vsペルシク・ケディリ戦。
後援会員だと92000円ですが、一人部屋だと追加代金+25000円
さらに燃油サーチャージと空港税とで…分かっているだけで139,340円なり。

シドニーだとあまり変わりありませんが
上海だとこの半分で済むみたいですねぇ。

でも…どうせなら行ってみたいぞインドネシア。
昨年末のボーナスがほぼ手つかずなので金銭的な障害はありませんが(苦笑)。

ああ、でも今年の11月に
ポルトガルで欧州フットサル選手権があるらしく
そっちにも、ものすごーく惹かれているのです。
11月ならば航空券代もきっと安いはず。


駒場 [┣ 蹴球 浦和]

勝利を願って歩く道。


nice!(0)  コメント(0) 

祝杯 [┣ 蹴球 浦和]


あげるしかないでしょう!

2006/03/11 14:04k/o Jリーグ DIVISION1 埼玉スタジアム2002
浦和レッズ 3-1 ジュビロ磐田


今年も [┣ 蹴球 浦和]


いちポンテ、いちポンデ。


明けまして 浦和レッズ。 [┣ 蹴球 浦和]

本年も 浦和レッズ。

国立に最後まで居た人でないと
わからない、実にお馬鹿な掛け合い(笑)。

写真のようなポジションで観戦しました。

2006/01/01 第85回天皇杯 国立霞ヶ丘競技場
浦和レッズ 2-1 清水エスパルス


愛すべきおバカな人達 [┣ 蹴球 浦和]


近所に与野フードセンターが無いので
MDP元旦特別号を買いにレッドボルテージまで行ってきました。

2年前にナビ決勝戦号を買いに来た時と同じように
横の細い路地に長い行列。
最後尾には警備員が2人。

それでも10分も並ばずに購入。
特別号の販売場はRV店の前に設置されていたので
今年買えなかった(試合に行かなかった日の)MDPも買おうと
RV店に入ったら…。

そこでもまたレジ待ちの行列が。
ええ…とさすがにそっちは諦めました。

明日、国立に入場してからの楽しみとして
中身は取っておこうと思います。


冬の国立観戦と言えば [┣ 蹴球 浦和]


カップラーメン、¥250。

2005/12/29 第85回天皇杯 国立霞ヶ丘競技場
浦和レッズ 4-2 大宮アルディージャ

キックオフ前、大宮のサポーターがなぐり書きダンマクを
出してるな~と思ったら
「7月9日はなんの日?」ですって。

今季、浦和が大宮に敗れた唯一の試合が
そのダンマクにあった7/9のリーグ戦なんですが
それは味方を奮起させるための言葉なのか
相手に嫌なことを思い出させるための言葉なのか
趣旨がハッキリしませんて。
なんていうか、こう、ダンマクにしては文才が…。


来季のご案内 [┣ 蹴球 浦和]

リーグ戦17試合、ナビスコ予選リーグ3試合、計20試合。
消費税込み36,000円也。

来季は全試合行けるかしら。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。