SSブログ

新幹線組、名古屋から帰宅しています [┣ 浦安 応援]

ブログしか見ていない方もいらっしゃるかもしれないので。

19時少し前に東京駅着、20時前には自宅着。
無事に浦安まで帰ってくることが出来ました。

首都圏から応援に駆け付けてゴール裏で応援していた、
新幹線利用の人々は大丈夫だったはず。

後半開始直前。
Fリーグ事務局の方が状況説明しに来てくれ
後半途中でアウトオブプレーになった時に
場内DJから『あおなみ線の金城ふ頭~稲永間は止まる可能性がある』とのアナウンス。

後半残り数分になった時には
うちの社長までゴール裏にやってきて
『新幹線が止まっていること(その時)、あおなみ線が 15:29、15:44 は出る予定だが
その先は分からないからその電車に乗れる人は乗った方が良い』との説明。

その時点でもう2-4だったか2-5だったか。

自分は試合終了のホイッスルが鳴るまではまだ残っていて、
15:36頃に終わってすぐ
金城ふ頭駅まで、ほかのお客さん達と共に走る走る(笑)。

朝から、1day 名古屋の旅行案内書をずっと読んでいて
払い戻しになってもその場では出来ない
(旅行会社に問い合わせが必要な)ことが分かっていたので
指定席取っていた19時過ぎの復路便はハナから諦め
名古屋まで着いたら、復路分の新幹線自由席チケットを購入。
Hさんと共に乗ったのが 名古屋16:30発のぞみ。

三河安城~掛川間で風速30km超えて、一時停止
その後は徐行運転という状況でしたが
車内アナウンスによれば、予定より40分程度の遅れで済んだようです。

ラッキーは続くもので、
その時はまだ、関東最弱と名高い(笑)京葉線も動いていたんですよ。

帰宅してからツイート検索したら
おそらく自分が乗った数本後の東海道新幹線あたりから
強風による徐行運転区間で停車を余儀なくされていたようですし
20時過ぎたら京葉線も止まっちゃってましたからね。


選手の皆さんは、名古屋後泊となってしまったようで。
お疲れ様です。


まぁ、明日、旅行会社に問い合わせてしてみて
払い戻しされるのだったらラッキーってことで。

JR東海>列車運行状況> 東海道新幹線(東京~新大阪)

JR東海ツアーズ>よくあるご質問>変更・取り消し・旅行の中止について>【旅行出発後】台風で新幹線が遅れたり、止まったときに払い戻しはできますか?

以上、無事を知らせる記事でした。

バルドラール浦安 新チャント(#88川股要佑) [┣ 浦安 応援]

漸く日曜日の湘南戦で歌うことが出来た新チャント。

公開中の応援歌詞カードには既に入れていたのですが、
ちょっと出番に恵まれてなかったというのもあり・・・。

しかし、湘南戦の弾丸シュート。あれはゴラッソでした。

弾丸(だんがん) 炸裂(さくれつ) 燃えろ 川股要佑

原曲はナオト・インティライミ「今のキミを忘れない」 。
サビの部分なので、難しくないと思われます。

ナオト・インティライミを使って欲しいというリクエストが
要佑本人から団長にあったとかなかったとか。

歌詞はHAYATO作だよ!




そんな感じなので
個人チャントがまだ無い選手は、
試合会場でうちの団長に直接売り込むといいよ!

じゃないと、翔太のチャントみたいに
ネタに走ることがあるよ!(笑)

バルドラール浦安 新チャント [┣ 浦安 応援]

昨日の記事でも載せましたが、あらためて新曲です。

ずーっと 止まらないよ想いが
いつもオレ達を熱くする
浦安と歩いて行く
キミがいる限り


昨日のエスポラーダ戦で歌いまくっていた曲です。
原曲はKis-my-ft2「祈り」

うちの団長から、この歌詞の連絡回ってきて
初めて Kis-my-ft2 の存在を知りました(殴)。
そのくらい、最近の芸能界に疎いです。



ゴールの度に
はじけまくるぜ
オレら ウラヤス
こんな快感 止められない


確か、うちの3点目が入った後に歌われた曲。
原曲知っているだけに、自分はツボに入って歌えませんでしたが

原曲は杉本彩の「ゴージャス」

↓のPVは開始30秒くらいから歌が始まります。



バブルって感じです。眉毛太いし(当時の流行)。


#16 スギチャイこと、杉尾浩平選手。

杉尾、勝利目指して
ゴールへ突き刺せ


原曲は久保田利伸「流星のサドル」




それから、昨日素晴らしいミドルシュートを決めてくれた
今季新入団の #20 田中智基。
プレーでハートを鷲掴みされたわ!

トモキ 田中トモキ ララララララララ~
ララララーラ ラーラ
ラーララー ラーララーラーラ~


原曲は「徹子の部屋のテーマ」(笑)。




昨日、応援歌詞カードのコピー刷った枚数が少なすぎたので
今日また持っていきます。

お声がけ下さってお渡し出来なかった方に
なるべくお渡しできるようにしたいので、
昨日、入手できた方はなるべくそれをそのまま使っていただければ幸いです。

個人でコピーしている分、枚数に限りがありますので
ご協力宜しくお願いいたします。

バルドラール浦安 新チャント [┣ 浦安 応援]

PUMA CUP の度に新曲が出来ているような気がしますが
昨日(2012/3/9)開始前に歌った新曲です。


輝けウラヤス オレ達の命
君がずーっと 心の中にいる

共に進もう どんな時でも
輝く未来に向かって



心の中にある、の所だけ、歌詞の乗せ方に注意が必要で
出だしの「こ」を原曲の歌が無いところで早めに入ります。


原曲は 「I BELIEVE」華原朋美



歌詞は変わるかもしれませんが、覚えておいて下さると嬉しいです。

Dash 的速報 [┣ 浦安 応援]

町田戦欠席。


昨日滝野川から帰って来て図ったら体温が38度を超えてまして。
一晩経ってピークは過ぎたとは言え
今図ったらまだ37度超えなので
やむなく断念します。

行ける方は応援お願いします。

2011-12-04 10.20.33.jpg
珍しくチケットを前売りで買えたというのに。

バルドラール浦安 新チャント [┣ 浦安 応援]

浦安 君しか見えない 浦安 オレ達のすべて
浦安 君しか見えない 浦安 ずっと信じてる
ダーレ浦安 ダーレ浦安 ダーレ浦安 ダーレ浦安



ダーレ(dale)は、ポルトガル語なのかスペイン語なのか分かりませんが
イケ!って意味だと思います。

バモ!とかアレ!とか
その辺と変わらないと思っておけばいいんじゃないかと。

(適当なんで、本当の意味を確認したい人は
笑顔がチャーミングなGKコーチを捕まえるといいと思います^^)


新曲が出るたびに応援歌詞カードはつくりなおしていますが
歌詞カードが欲しい方は試合会場でお声がけ下さい。
試合中に声かけられても反応できませんが
試合前なら怖くないよ!(笑)

#4 深津孝祐 応援歌 [┣ 浦安 応援]

デビュー2戦目にしてゴール決めちゃうものだから
願ってもない応援歌デビュー。

試合後に本人に聞いたら、自分の歌なのは分かったみたいです。


オォ深津 オォ深津
お前の力信じてる


元歌は 黒木メイサの「LOL!」
今はもう紹介ページが無くなってしまいましたが、
FUGA時代の個人紹介ページの好きな音楽、アーティスト欄に
黒木メイサと書かれていたそうですよ(^^)。

#19 高橋健介 応援歌 [┣ 浦安 応援]

試合当日の朝になって
@Urayasu_ouen で情報が出たので
バックスタンド側やアリーナ席には何歌っているのか分からなかったと
試合後聴きましたが、
来週の大分戦までに覚えて下さい。宜しくお願いします。

エル・マタドール 健介
俺(おれ)たちの太陽


元歌は↓こちら。
碧い瞳のエリス/安全地帯 - YouTube
使用している部分(45秒)ちょっと前から楽曲スタートするように設定しています。

旭川出身のミュージシャン玉置浩二がボーカルをつとめる
安全地帯の「碧い瞳のエリス」。旭川繋がりで決めてます。

エル・マタドール(El Matador)とは闘牛士のこと。
この歌を作成した団長いわく
相手選手を華麗にかわしてゴールを決めるような素晴らしい選手だから、
ということだそうです。


twitter アカウント取得している方は
@Urayasu_ouen を follow しておいて頂けると
昨日のように
新曲の話題や、ゴール裏席を覆う「El Rojo 」幕掲出協力のお願いなど
応援に関して呟きがあったりします。

バルドラール浦安 応援チャント【再掲】 [┣ 浦安 応援]

明日は応援歌詞カードを新しくつくる予定でいますが
取り急ぎ、昨季の開幕前にアップしたコール集のリンクを
以下貼っておきます。

バルドラール浦安 応援チャント1(チームコール編)
バルドラール浦安 応援チャント2(選手個人コール編)

それから、3月の選手権で歌い始めた比較的新しい歌。
こちらも一度ブログにアップしましたが、
再掲です。

共に勝利を掴(つか)もう 戦え浦安
曖昧(あいまい)な気持ちじゃ もう足りないから

どんな敵が来たって 前進(ぜんしん)あるのみ
オレらのハートに 火をつけろ


元歌はこちら。チャントに使用している開始41秒あたりからのリンクです。
【PV】西野カナ「もっと・・・」

新チャント [┣ 浦安 応援]

共に勝利を掴もう 戦え浦安
曖昧な気持ちじゃ もう足りないから

どんな敵が来たって 前進あるのみ
オレらのハートに 火をつけろ



今回の全日本選手権から歌っています。
毎度、新しい歌の多いチームですみません。
昨日の呑み会で、Mさんに言われちゃいました(苦笑)。

どんな感じなのかを知りたい方は
JFA TV の中で、
昨日3/5 ステラミーゴいわて花巻-名古屋オーシャンズサテライトの
前半の映像をチェックしてみてください(笑)。
JFA TV

浦安の試合はその隣でしたが
昨日のリンドバロッサ戦、
試合開始直前から延々歌い続けていたため、
かなり音を拾えていることを確認済です。


ということで、今日は選手権1次ラウンド最終日。
大阪に居る皆さん頑張りましょう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。